パッションフルーツと猫

久々の更新になります。

ども、萌男です。ヾ(≧∇≦)ゝ

 

昨年の台風2号の襲撃により壊滅したパッションフルーツですが、南側に植えていた1本だけが生き残っていたので、今回は、現在の状況を皆さんにお知らせします。

ちなみに、下の写真が昨年の惨状・・・

昨年の姿

 

次が現在(平成24年4月)のパッションフルーツ。

生き残ったパッションフルーツは枝が伸び、元気いっぱいに葉を繁らせています。

そして、3月末には、今年初、2輪の花が咲きました。(拍手~)

今年はいくつの実ができることやら。

今から凄く楽しみです!(^^)!

今年のパッションフルーツ

話しは変わって、昨年の10月から新しい家族が増えました。

それは、猫、雑種で、メスです。

これも何かの縁なんでしょうか、家にきた時には足が1本ありませんでした。

右後足の膝から下がないのです。

萌男の妹が子猫を見つけて家に連れてきたのですが、家族会議の結果、足が1本ないから他の貰い手を探しても無駄だろう、とのことで飼うことになりました。

猫の名前を決めるにあたり、色々な案はありましたが、どれも普通すぎてつまらないので、萌男が提案した名前に決まりました。

この子の名前は『ニャンコさん』。

子猫時代の『ニャンコさん』(右膝から下がありません)

右膝にガーゼでテーピングをしているのですが、歩く時に、その部分を使って歩くものだから、つねに血が滲んでいました。

そのため、動物病院へ連れて行き獣医に相談したところ、後々のことも考え、右足を切断することになりました。

切断後は、歩きにくそうにしていましたが、今では元気に走りまわれるようになりました。

大きくなった3本足の『ニャンコさん』

今では、家族の誰からも愛される『ニャンコさん』。

反響があれば、次回は『ニャンコさん』の可愛らしい芸を紹介したいと思います。

 

美人顔の『ニャンコさん』