オリイオオコウモリ君、参上!!

ども、萌男です。ヾ(≧∇≦)ゝ

ある晴れた日の朝、事件は起きました。

朝、いつものように出社するため、我が愛車が待つ自宅の駐車場へ行ってみると、愛車の目の前に何か変なものがあることに気づきました。

「?、なんだ?」

その見慣れぬ黒い物体は約30cmぐらいあり、柵にぶら下がっているのです。

文章を読んで『ピン』とこない方のために、ここで、ちょっと説明しよう。

自宅の駐車場には、駐車場としての空き地だけでなく、小さな畑もあります。

私の叔父が趣味として、いろいろな野菜を育てているのです。

そして、この畑の一角には大きな柵があり、パッションフルーツを育てています。

私の愛車は、このパッションフルーツが育てられている柵の目の前に停めているのです。

話しを戻しましょう。

愛車の目の前にぶら下がっている黒い物体に、おそるおそる近づいて確認したところ、なにやら『目』らしきものが動いているのに気づきました。

さらによく見てみると、なんと、コウモリじゃありませんか、ビツクリです!!

夜に飛んでいるのを見たことはありますが、お日様が出ている時間帯にコウモリを見るのは初体験です。

では、ブログをご覧の皆さまにご紹介しましょう、オリイオオコウモリ君です。

ちょっと写りが悪いのは許して下さい。デジカメを持っていなかったため、携帯電話で撮影したもので。

このオリイオオコウモリ君の大きな特徴として、体毛は暗褐色、頸部に首輪状の白色~黄色の毛に覆われています。

コウモリ君にかなり近づいて撮影していたんですが、逃げる気配はまったくありませんでした。

ただ、警戒しているのか、こちらをずっと睨んでいます。(^ ^;)

撮影しながら気づいたのですが、どうやら翼の一部が怪我しているように見えました。

おそらく、翼を休めるためにここで休憩をとっているのでしょう。

朝ということもあり、コウモリ君と戯れる時間がなかったので、家族にコウモリ君がいることを話し、後のことを頼みました。

夜、帰ってきて家族にコウモリ君の様子を尋ねたところ、親父が昼に果物をあげたそうです。

直接、手で渡すのは怖かったらしく、針金に果物を突き刺してコウモリ君の口元へ持っていったら、元気にムシャムシャと食べたそうです。

これにはビックリ(*_*)

人に飼われているわけではなく、自然のコウモリが人間から与えられた餌を食べるなんて、初めて聞きましたよ。

いや~、それにしても、うちの親父、チャレンジャーだな~。

さて、このコウモリ君、その後どうなったかというと、知らぬまに遠い場所へ飛んでいってしまいましたとさ。